50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
賀来賢人 賀来賢人

賀来賢人かくけんと

1989年生まれ、東京都出身。07年、映画『神童』で俳優デビュー。主な出演作に、ドラマ『クローバー』『今日から俺は!!』『死にたい夜にかぎって』『半沢直樹』、映画『銀色の雨』『AI崩壊』、舞台「モンティ・パイソンのSPAMALOT」など。NHKでは、連続テレビ小説『花子とアン』、大河ドラマ『花燃ゆ』、『昨夜のカレー、明日のパン』『逃げる女』などに出演

連続テレビ小説 花子とアン

山梨の貧しい家に生まれた花子は、東京の女学校で英語を学び、翻訳家となる。花子は翻訳家として子どもたちに夢と希望を送り届けていく。戦後に出版された「赤毛のアン」のアンのように、夢見る力を信じて生きた花子の明治から昭和にいたる波乱万丈の半生記。「赤毛のアン」を翻訳した村岡花子がモデル。原作:村岡花子。脚本:中園ミホ。音楽:梶浦由記。語り:美輪明宏。出演:吉高由里子、伊原剛志、鈴木亮平、仲間由紀恵ほか。

原作:村岡花子 脚本:中園ミホ 音楽:梶浦由記 語り:美輪明宏

プレミアムドラマ 昨夜のカレー、明日のパン

人気脚本家・木皿泉の同名小説をドラマ化。7年前、25歳で死んだ一樹。遺された嫁・テツコと一緒に暮らす一樹の父・ギフ(義父)。「家族」ではあるが、血のつながらない「他人」という微妙な関係。このふたりの物語を中心に、夫と縁があった不思議な人々とふれあう中で、テツコが悲しみから解放され、再生していく姿を描く。悲しいのに、幸せな気持ちにもなれる--「昨日」より少しさわやかな「明日」を迎えられる感動ドラマ。

原作:木皿泉 脚本:木皿泉 音楽:プリンセスプリンセス

土曜ドラマ 逃げる女

えん罪で入った刑務所で8年、戻ってきたばかりの40歳の女。裏切った親友を探す旅は、殺人を犯した若い女との出会いによって、逃避行へと変わる。逃げる身となった無実の主人公は、次第に追い詰められる中で、自分を見つめ直していく。水野美紀主演、鎌田敏夫オリジナル脚本でお届けする、サスペンスロードムービー。

作:鎌田敏夫 音楽:上野耕路

土曜ドラマ 4号警備

ストーカー、部下や同僚による逆恨み、子どもの連れ去り・・・有名人やVIPでなくとも、いつ誰から狙われ、脅迫されるか分からない現代。そんな思わぬ危機に見舞われた“普通の人々”を守ってくれるのは、民間警備会社の“普通の警備員たち”だ。警察のSPではないため、逮捕権限もなければ拳銃も持たない。でも、クライアントのためなら24時間態勢で、時には身を挺(てい)してでも、命がけで守り抜く。 そんな彼らの仕事を、この業界ではこう呼ぶ。「4号警備」・・・。

作:宇田学 音楽:蓜島邦明

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。