50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
真飛聖 真飛聖

真飛聖まとぶせい

1976年生まれ、神奈川県出身。元宝塚歌劇団の花組トップスター。2011年に退団後、ドラマ、映画、舞台で活動。主な出演作に、ドラマ『隣の家族は青く見える』『三匹のおっさんリターンズ』『あなたの番です』『その女、ジルバ』、映画『ミッドナイトスワン』『柘榴坂の仇討』など。NHKでは、『恋愛検定』『黒猫、ときどき花屋』『PTAグランパ!』などに出演。

プレミアムよるドラマ 黒猫、ときどき花屋

小さな花屋兼カフェ『ネコノヒゲ』。この店にはその名の通り、一匹の黒猫がいる。その名はクミちゃん。お客さんのほとんどは、悩み相談にのってくれるクミちゃんが目当てだ。というのも予言アドバイスの的中率が約100%なのだ。おっとり系美人の女店主、おせっかいな店員たちとワケありの常連客、そして一匹の黒猫が繰り広げる、1話完結のハートウォーミングコメディ。(全8回)

作:鈴木しげき 音楽:GILLE

プレミアムドラマ PTAグランパ!

大手電機メーカーで定年を迎えた武曾勤(松平健)は、翌日、家庭に居場所がないことを思い知る。妻・幸子(浅田美代子)と娘・都(真飛聖)から邪魔にされ、孫・友理奈(川北のん)に声をかけるが後回しにされる。友理奈のPTA役員選挙で都は副会長にされてしまう。商社で昇進した都は副会長を辞退するが、それが原因で学校で友理奈が傷つく。怒った勤は抗議に行くといきまくが、幸子は勤がPTA副会長を代わるよう提案する。

原作:中澤日菜子 脚本:おかざきさとこ 音楽:金子隆博

Akiko’s Piano ~被爆したピアノが奏でる和音(おと)~

終戦から75年、原爆の爆風で傷つきながらも修復された1台のピアノ。音楽を愛し、家族を愛した19歳の女性・河本明子さんの持ち物だった。2020年、そのピアノを用いたコンサートが開かれる。演奏されるのは、明子さんをイメージして作られた曲「Akiko’s Piano」。世界的作曲家・藤倉大さんの手によるもの。残された日記をもとに明子さんの人生をドラマ化。「ふつう」の人生を生きた彼女の暮らしや思いを描く。

【ドラマ10】半径5メートル

週刊「女性ライフ」編集者の風未香(芳根京子)は芸能スクープ班で失態を演じて生活情報班に異動。突拍子もない取材方法で知られる名物記者・宝子(永作博美)と出会う。

作:橋部敦子

【特集ドラマ】続 遙かなる山の呼び声

日本映画史にその名を刻む昭和の名作を現代版にリメイクしたドラマ版の放送から4年。多くの続編希望の声に応えて巨匠・山田洋次監督が自ら脚本を書き下ろした続編が完成した。初編のラストで切ない別れに遭遇した耕作(阿部寛)と民子(常盤貴子)。耕作は仮出所をして工事現場の警備員として働き始めるが、中標津の牧場で彼の帰りを息子と待つ民子とは音信不通のままだ。果たして二人は再び巡り合うことができるのか。

原作:山田洋次 脚本:山田洋次、石川勝己 音楽:沢田完

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。