50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
水橋研二 水橋研二

水橋研二みずはしけんじ

2013年生まれ、東京都出身。96年、映画『33 1/3R.P.M.』で俳優デビュー。主な出演作に、『記憶』『メゾン・ド・ポリス』『MIU404』、映画『月光の囁き』『カゾクデッサン』、舞台「金閣寺」「誤解」など。NHKでは、連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』『純と愛』『とと姉ちゃん』、大河ドラマ『真田丸』、『水の中の八月』『ダークスーツ』『破裂』などに出演。

NHKドラマ館 水の中の八月

高校最後の夏休み、大人の入り口の世界に立ったひとりの少年が体験する青春ドラマ。ハイビジョン撮影。『ハイビジョンドラマシアター』で放送。スペイン・サンセバスチャン国際映画祭新人監督賞。(89分)。原作:関川夏央。脚本:加藤正人。音楽:都留教博。出演:水橋研二、林隆三、伊藤歩、ギリヤーク尼ヶ崎、塩見三省ほか。

脚本:加藤正人

ドラマDモード 彼女たちの獣医学入門

「獣医は誰のための医者か?」二人の女史獣医大学生が就職活動を通して、動物だけを診るのではなく、人間に深く関わる獣医師に目覚めていく。北海道江別市を舞台にしたの青春物語。ロケは江別市の酪農学園大学校でも行われた。この年に新設された、若い世代も含めてより多様な視聴者に向けてリラックスして楽しむ23時台の「ドラマDモード」の枠で放送。(全1話)

作:今井雅子

特集ドラマ 喧騒の街、静かな海

行き場のない少女たちの受け皿になろうと街で声かけのボランティアを続ける精神科医・海老沢淳の元に、「あなたの活動を取材したい」と若いカメラマンが現れる。次第に交流を深める中で、海老沢は彼が実は自分が30年前に捨てた息子ということに気づく……。親子の関係の再生を描くドラマ。(73分)。原作:藤原新也。脚本:田中晶子。音楽:谷口尚久。出演:ディーン・フジオカ、和田正人、市川由衣、久保田紗友、三倉茉奈、中村ゆりほか。

原作:藤原新也 脚本:田中晶子

NHKスペシャル 戦後ゼロ年 東京ブラックホール

戦後ゼロ年(1945年8月15日からの1年間)。それは東京、今の日本の原点が形づくられた歴史の転換点だ。NHKは「戦後ゼロ年」に関する、貴重な「未公開映像」や機密資料を発掘。ヒト、モノ、カネをブラックホールのように飲み込み、都市が生まれていく秘史が見えてきた。「闇市」「東京租界」など歴史映像の中に、俳優・山田孝之さんが最新のデジタル技術でタイムスリップ!東京の出発点を知る新感覚ドキュメンタリー。

語り:伊東敏恵

第41回創作テレビドラマ大賞 デッドフレイ~青い殺意~

小さな写真事務所で働く直樹(井之脇海)に、謎めいた女性・紗耶(ミムラ)から、合成写真を作る依頼が。失踪中の夫・篤史(和田正人)が、旅行中かのようにSNSに投稿するためだった。何かを秘めているかのような紗耶に、直樹は心惹(ひ)かれていく。やがて直樹はある事実を知る。紗耶の夫は過去に、娘を虐待した疑いがかけられていた。直樹の中に、疑惑が広がっていく。「紗耶は、実は夫を殺害しているのではないか?」

作:佐々木由美 音楽:未知瑠

山本周五郎ドラマ さぶ

「だれだって1人ぼっちなんかじゃないんだ!」江戸を生きる若者たちも、もがきながら生きてきた。文豪・山本周五郎が紡ぐ切なくて泣ける友情と絆の物語を映像化!昭和38年発表の「さぶ」は、20歳の青年2人が、社会の理不尽に押しつぶされそうになりながらも、友情を見失うことなく懸命に生きぬいてゆく物語。そこに描かれているのは、今も昔も変わることのない、幸せを求めてあがくひたむきな姿です。山本周五郎の小説の中でも人気の高いロングセラーで、これまでに幾度となく舞台化・ドラマ化されてきました。この時代小説の金字塔を、映画クオリティに匹敵する4Kで新たに映像化します。生一本な性格の「栄二」を演じるのは杉野遥亮。その幼友達でぐずでお人よしな「さぶ」を演じるのは森永悠希。孤独や失敗に傷つき、生きづらさを感じる人が少なくない今。だからこそ見て欲しい、生きる希望に満ちた感動作です。

原作:山本周五郎 脚本:戸田幸宏

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。