50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
大沢あかね 大沢あかね

大沢あかねおおさわあかね

1985年生まれ、大阪府出身。94年、子役モデルとして芸能界デビュー。その後、タレントとして活動。主な出演作に、ドラマ『ブスの瞳に恋してる』『ライフ』、情報番組『スッキリ!!』など。NHKでは、連続テレビ小説『てるてる家族』、『天才てれびくんワイド』『テレ遊びパフォー!』『土曜スタジオパーク』(司会)、『クイズでGo! ローカル線の旅』などに出演。

体験!メディアのABC

小学校高学年向けのメディアリテラシー番組。メディアで使われる手法を実際に体験して、情報の発信力と受容能力を同時にはぐくむ「体験コーナー」と、マスメディアの世界で働く情報発信の仕事を紹介する「メディアのプロ」コーナーで構成。映像を中心にしたメディア情報の構成原理を分かりやすく解説し、子どもたちの「メディアを読み解く力」を養った。

テレ遊びパフォー!

NHK初の動画投稿システム連動番組。ホームページでダンス、音楽、アートなど、さまざまな表現の作品を募集し、寄せられた投稿に各界の一線で活躍する“マスター”たちが動画などでアドバイス。さらに番組では、一段階上の新しい表現にむけ、マスターみずからがレッスンし、スタジオでその成果を披露する。第1回放送「SAMのダンスレッスン」では、ダンスクリエーターのSAM、ETSU、CHIHARUが出演し、ダンスを指導した。総合(水)午前0時台の30分枠。

脚本:平岡秀章

パフォー!

『テレ遊び パフォー!』(2008)を改題し、内容を一部リニューアル。ホームページへの投稿をきっかけに、番組で投稿者の才能を磨き、プロデュースするウェブ連動の視聴者参加番組。さらに総合と衛星(衛星第2・ハイビジョン)の2波も連動させ、BS版を「発掘編」、総合版を「育成編」と位置づけて番組を構成。世に眠るアマチュア・クリエーターをバックアップした。総合は隔週(日)の午前0時台、ハイビジョンは午後5時台、衛星第2は午後11時台に30分で放送。

語り:江原正士

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。