50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
矢柴俊博 矢柴俊博

矢柴俊博やしばとしひろ

1971年生まれ、埼玉県出身。主宰、俳優、演出として小劇場で活躍。その後、ドラマ、映画などで幅広く活動。主な出演作に、ドラマ『電車男』『Heaven?~ご苦楽レストラン~』、映画『64-ロクヨン-』『翔んで埼玉』など。NHKでは、大河ドラマ『新選組!』『天地人』『平清盛』『真田丸』、連続テレビ小説『まんぷく』『ツレがうつになりまして。』『実験刑事トトリ』『そこをなんとか2』などに出演。

NHKスペシャル ネクストワールド 私たちの未来

ビジネス、医療、娯楽など私たちの身の回りで日々出現する新たなテクノロジーをかみ砕き、それが私たちの未来をどのように変えていくのかを探る。どんな未来が待っているのか。あなたは不安?それともワクワク?世界の科学者などへの広範なドキュメント取材とその研究を裏付けとした近未来ドラマの2部構成。これから起こる21世紀の圧倒的な変化をおびえるのではなく、楽しみ、準備するためのエキサイティングな5回シリーズ。

特集ドラマ ジャングル・フィーバー

人類存続のため宇宙船に乗せられた乗組員による密室サスペンス。宇宙船の中で次々と起こる殺人事件に乗組員たちは次第に疑心暗鬼になっていき、アマゾンのジャングルさながら、弱肉強食の世界が宇宙船の中で繰り広げられる。舞台は全編、宇宙船の中というSFドラマのかたちをとったエクストリームな人間ドラマ。そこは人間のあらゆる業と欲望、エゴイズムが渦巻いていた。

作:戸田幸宏 音楽:森悠也

ニッポンに蒸気機関車が走った日

明治5年、日本に鉄道が開業した。天皇をはじめ政府要人が記念列車に乗車し、空前ともいえる規模で式典が開かれた。しかしこの日を迎えるまで鉄道建設をめぐって西郷隆盛と大隈重信の深刻な対立があり、工事が暗礁に乗り上げることもあった。鉄道開業の1日に焦点を当て、その裏側で日本の近代化がどのような葛藤と決断を経て進められたのかを見ていく。鉄道マニアの六角精児さんを案内役に展開するドキュメンタリードラマ。

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。