50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
草刈麻有 草刈麻有

草刈麻有くさかりまゆう

1993年生まれ、東京都出身。主な出演作に『青い青い空』、『モンスターズクラブ』、舞台「横浜グラフィティ」、「すなっく ラ・ボエーム」、ドラマ『3年B組金八先生』(第8シリーズ)、『探偵Xからの挑戦状!』(シーズン2)、『やすらぎの刻~道』などがある。NHKでは、BSプレミアム『幕末グルメ ブシメシ!』、土曜ドラマ『路~台湾エクスプレス~』に出演。映画『0093 女王平価の草刈正雄』では、草刈麻有役で出演した。

プレミアムよるドラマ 幕末グルメ ブシメシ!

マイペースで気の弱い勤番武士・酒田伴四郎が、妻が荷籠に忍ばせた料理で周囲の人々の悩みごとを解決する、1話完結のほのぼの時代劇!。時は幕末、ところはお江戸、殿の参勤交代でまかり越しました酒田伴四郎。花の都のまん中で、愉快な日々と思いきや、妻子恋いしや、涙涙の単身生活。けれど殿や同輩、町娘、はては相撲取りにまで頼られて・・・ 包丁片手に、さばいて見せます、人情料理。

原作:土山しげる 脚本:櫻井剛 音楽:辻陽 語り:櫻井孝宏

土曜ドラマ  路~台湾エクスプレス~

台湾新幹線プロジェクトの軌跡を縦糸に、日本と台湾の人々のあたたかな心の絆を描いた吉田修一の傑作小説を、NHKと台湾のテレビ局・PTS(公共電視台)との共同制作でドラマ化。1999年の仕事納めの日、東京の商社・大井物産社内が大歓声に沸いた。台湾高速鉄道の車両システムの優先交渉権を日本の新幹線が大逆転で獲得したのだ。入社4年目の商社社員・多田春香(波瑠)は台湾への出向が決まった。しかし、春香には大学時代、初めて台湾を訪れた夏の切ない思い出があった……。

原作:吉田修一 脚本:田淵久美子 音楽:清塚信也

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。