50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
金井勇太 金井勇太

金井勇太かないゆうた

1985年生まれ、東京都出身。98年、映画『ズッコケ三人組 怪盗X物語』の一般公募オーディションに合格し、主役デビュー。映画『十五才 学校IV』の主役を務める。01年、主演を務めた映画『十五才 学校IV』で、第24回日本アカデミー賞・新人俳優賞受賞。映画『空母 いぶき』、『告白』、『君に届け』、ドラマ『危険なアネキ』、『MIU 404』に出演。NHKでは連続テレビ小説『花子とアン』、『まんぷく』、大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』、『青天を衝け』に出演。

土曜ドラマ スロースタート

谷口未散(水野美紀)は、引きこもった若者を社会へ引き出すのが仕事。携帯やメールは使わず、手紙を書いて直接訪問するのが流儀だ。今回は同僚の矢沢(杉本哲太)と共に、引きこもり歴5年の信吾(金井勇太)を担当することになった。何か月か通ううちに信吾も少しずつ心を開き始めたのだが…。“会って話す”ことでどれほど人を動かせるのか。コミュニケーション術を駆使するプロフェッショナルたちの奮闘を描く社会派ドラマ。

原作:荒川龍 脚本:浅野有生子 音楽:牟岐礼

ドラマスペシャル 迷子

トミ―(太賀)たち3人の男子高校生とOLの君枝(中村映里子)は、雑踏に座り込むおばあさん(ユン玉純)に声をかけるが、外国人らしいおばあさんは、突然姿を消してしまう。ホームレスの斎藤(逢坂じゅん)は、飛び込んで来た、おばあさんに驚き、顔見知りの高校生・ミキ(南沢奈央)、大学生・雅夫(金井勇太)とともに彼女を助けようと珍道中を始める。迷子のおばあさんをめぐり、都会の人々が心を通わせる、一夜限りの物語。

作:前田司郎 音楽:BANANA

プレミアムドラマ 欽ちゃんの初恋

萩本欽一(金井勇太)は、浅草でコメディアンの第一歩を踏み出したが、最初は不器用で失敗ばかり。何くれとなく目をかけてくれたスターダンサー・みゆき(中越典子)と、いつしか恋におちる。次第に、2人の関係は深まってゆくが、欽一がスターへの道を歩み始めたとき、みゆきは、自分の存在が欽一の将来の邪魔になると考え、姿を消してしまう・・・。

語り:東貴博

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。