50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
広岡由里子 広岡由里子

広岡由里子ひろおかゆりこ

1965年生まれ、千葉県出身。87年、劇団東京乾電池の一員としてデビュー後、99年の退団まで、ほとんどの定期公演に出演。退団後は、テレビドラマなや映画などへ活動の幅を広げる。舞台「舞い散る」、「さらば八月の大地」、映画『悪人』、『母と暮らせば』、ドラマ『ナースのお仕事』、『3年B組金八先生』(07年)、NHKでは連続テレビ小説『まんてん』、『つばさ』、『半分、青い』、『エール』、大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』ほか。

特集ドラマ 生きたい たすけたい

東日本大震災から3年。実際に起こった出来事を取材し、脚色・再構成したドラマ。宮城県気仙沼市で、母が公民館に閉じ込められているのをメールで知った息子が、ロンドンからそのことをツイッターに投稿。その小さな声は、人々の善意によって世界中を駆け巡り、ついには、一機のヘリが公民館の上空に現れる。(73分)。作:藤本有紀。音楽:梅林茂。出演:原田美枝子、余貴美子、上地雄輔、青木崇高、山本裕典ほか。

作:藤本有紀 音楽:梅林茂

戦争童画集~75年目のショートストーリー~

戦後75年、新型コロナの中で今をときめく俳優と一流のクリエーターが結集した家族全員で見られるオムニバスの物語。長澤まさみ、加藤健一、蒼井優らが演じたのは、山田洋次が初めて演出した広島での原爆投下の朗読劇。黒島結菜がひめゆり学徒を演じる沖縄戦の苛酷な戦いと友情のドラマは、気鋭の映画監督・松居大悟が演出。案内役の吉永小百合は、NYの坂本龍一とコラボし、平和の詩を朗読する。

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。