50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
江口のりこ 江口のりこ

江口のりこえぐちのりこ

1980年生まれ、兵庫県出身。02年三池崇史監督『桃源郷の人々』で映画デビュー。04年タナダユキ監督『月とチェリー』では本編初主演をつとめ注目を集める。舞台「南部高速道路」、「ビニールの城」、映画『ジョゼと虎と魚たち』、『スウィングガールズ』、『嫌われ松子の一生』、『仮面病棟』ほか。ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』、『わたし、定時で帰ります』。NHKでは『これは経費で落ちません!』、連続テレビ小説『マッサン』、大河ドラマ『花燃ゆ』に出演。

ワンセグドラマ 野田ともうします。

ワンセグ・Eテレで人気のショートドラマ「野田ともうします。」野田さんは、埼玉県にある東京平成大学文学部ロシア文学科に通う女子大生。独特なキャラクターを持ち、しばしば級友からも浮いてしまう存在だけど、同時にとても愛されている。柘植文原作の連載マンガを5分のショートドラマとして完全実写化。2011年12月には30分間の「野田さんとメリークリスマス~野田ともうします。スペシャル~」を放送。

原作:柘植文

プレミアムよるドラマ てふてふ荘へようこそ

「家賃1万3千円、ただし最初の1か月はタダ」「敷金・礼金はいただきません」破格の条件につられ、おんぼろアパート「てふてふ荘」を選んだ住人たち。しかし、おいしい話には裏がある。何と6つの部屋すべてに幽霊が住みついているのだった!住人たちは、その事実に驚がくしながらも、次第に幽霊たちと心を通わせていく…。ちょっとお洒落で、しみじみと心に響き、見終わったあとほっこり心が温かくなるファンタジー。(全8回)

原作:乾ルカ 脚本:山岡真介

ザ・プレミアム マッサン スピンオフ

大正13年のある日、マッサン(玉山鉄二)の妹・すみれ(早見あかり)はなぜか大阪の食堂「こひのぼり」の前にいた。実は広島から家出をしてきたのだった。どうやら、広島ではすみれの見合い話が進んでいるらしいが、それだけが家出の理由ではないと感じた島爺(高橋元太郎)は、家出の本当の理由を教えてほしいとすみれに懇願する。すみれは女学校時代の教師・山村信吾(須賀貴匡)に会うために大阪へやってきたのだった。

脚本:坂口理子

スーパープレミアム 京都異界中継

「あなたの知らないもう一つの京都」がある。夏の夜、京都の街にある「異界」への入り口から4時間にわたって中継!貴船神社、伏見稲荷大社、六道珍皇寺、一条戻橋など名だたる伝説の地から中継で紡ぐ「百物語」。平安の「今昔物語集」から現代の「都市伝説」まで。語り手はあの名俳優から人間国宝まで。真夏の夜幻想的な照明のもと歴史の闇に消えた者たちが召喚される!?

最後の講義 「俳優 柄本明」

各界の第一人者が人生最後の覚悟でメッセージを贈る最後の講義。柄本明さんは舞台・映像の世界で50年以上演じ続ける。劇団を率いる演劇人「柄本明」が10代20代30代から中高年までの演劇人と4時間超向き合い、自らの哲学と思いをぶつける「独自スタイル」講義。小舞台で繰り広げられる緊張と学びの世界。笑いとシリアス、驚きと発見があふれる。人が人を演じるとは…深い思い、圧倒され、魂が揺さぶられる。超必見の49分

語り:江口のりこ

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。