50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
剛力彩芽 剛力彩芽

剛力彩芽ごうりきあやめ

1992年生まれ、神奈川県出身。小学生の頃から、芸能界での道を夢見て、02年のオーディション会場でスカウトされ、正式に芸能の道へと進む。07年ドラマ『チョコミミ』でデビューし、同年のドラマ『IS~男でも女でもない性~』で初主演を果たす。ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルとしても活動。映画『黒執事』、『L♥DK』、ドラマ『ティーンコート』、『レンタルの恋』に出演。NHKでは、『バッテリー』、大河ドラマ『八重の桜』に出演している。

恋する日本語

恋に傷ついた一人の女性が、ふと立ち寄った不思議なアンティークショップで、心を癒やしてくれる「古い日本語」に出会う。言葉のウンチクも学べる新感覚のハートウォーミングドラマ。総合(金)午前0時台の30分枠で全9回を放送。原作:小山薫堂「恋する日本語」。脚本:村上桃子。出演:余貴美子、北乃きい、窪田正孝ほか。

原作:小山薫堂 脚本:村上桃子

特集ドラマ ジャングル・フィーバー

人類存続のため宇宙船に乗せられた乗組員による密室サスペンス。宇宙船の中で次々と起こる殺人事件に乗組員たちは次第に疑心暗鬼になっていき、アマゾンのジャングルさながら、弱肉強食の世界が宇宙船の中で繰り広げられる。舞台は全編、宇宙船の中というSFドラマのかたちをとったエクストリームな人間ドラマ。そこは人間のあらゆる業と欲望、エゴイズムが渦巻いていた。

作:戸田幸宏 音楽:森悠也

土曜ドラマ 風の向こうへ駆け抜けろ

新人女性騎手、芦原瑞穂(平手友梨奈)は中央の競馬学校に進み卒業、プロデビューするが成績は上がらず苦しんでいた。そんな瑞穂を迎え入れたのは、やる気のない調教師の緑川光司(中村蒼)と頑固で融通の利かないベテラン厩(きゅう)務員たちがいる廃業寸前の厩舎だった。瑞穂は地方競馬で騎手として再デビューするものの成績は上がらずいた。そんな中、緑川厩舎は馬主と瑞穂のいさかいが原因で馬を引き上げられ廃業の危機に至る。

原作:古内一絵 脚本:大森寿美男 音楽:中島ノブユキ

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。