50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
手塚とおる 手塚とおる

手塚とおるてづかとおる

1962年生まれ、北海道出身。83年舞台「黒いチューリップ」でデビュー。86年から劇団健康の全作品の舞台に立つ。舞台作品を中心に活動を続け、ドラマ『半沢直樹』で注目を浴びる。主な作品に、映画『蟹工船』『希望の国』『天空の蜂』『シン・ゴジラ』『ナミヤ雑貨店の奇跡』、ドラマ『ゆとりですがなにか』『下克上受験』など。NHKでは、大河ドラマ『麒麟がくる』、BS時代劇『雲霧仁左衛門』、プレミアムドラマ『全力失踪』ほかに出演している。

BS時代劇 雲霧仁左衛門

享保年間。江戸一帯のみならず、東海道、中仙道から上方まで股にかけ、鮮やかな手口で大金を奪う盗賊の一味があった。大金持ちの金蔵しか狙わず、決して殺さず、傷つけず、雲が湧くように現れ出で、霧のように消える。すご腕の名だたる子分らを統率する一味の首領は雲霧仁左衛門(中井貴一)。一方、雲霧一党の捕縛に執念を燃やす火付盗賊改方の長官は安部式部(國村隼)。盗みのプロと捕り物のプロが激突!(全6回)

原作:池波正太郎 脚本:宮川一郎

プレミアムドラマ 全力失踪

契約社員の磯山武は、会社から無期契約を打診され、念願の正社員への道を絶たれてしまう。家では、妻の聖子に上から目線で指図され、小6の娘・ななみからは軽蔑される毎日。さらに、一発逆転を狙って妻にないしょで始めた不動産投資は、うまくいかないどころか、負債の穴埋めに借りた闇金の利子が膨らむいっぽう。そんなある日、磯山は謎の老女と出会い、死亡したとみなされる7年間の行方不明を目指す完全失踪を決意するが…。主題歌はエレファントカシマシ「今を歌え」。

作:嶋田うれ葉 音楽:池頼広

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。