50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
瀬川亮 瀬川亮

瀬川亮せがわりょう

1978年生まれ、神奈川県出身。高校卒業後、劇団に入団。03年に、特撮『超星神グランセイザー』の主役に抜擢され、俳優デビュー。舞台「ひつじの絵」、「宝塚BOYS」、「ビロクシー・ブルース」、映画『世界はときどき美しい』、『ガチ☆ボーイ』ほかに出演。ドラマ『3年B組金八先生』、『遺留捜査』、『サギデカ』。NHKでは、連続テレビ小説『ファイト』、『ウェルかめ』、『花子とアン』、大河ドラマ『功名が辻』、『風林火山』に出演。

連続テレビ小説 ファイト

群馬・高崎で町工場を営む一家に生まれ育った木戸優は、ソフトボールと馬が大好きな女子高生。父が取引先の不正を見逃せなかったことで工場は閉鎖、家族はバラバラに。優は心を病むが、競走馬・サイゴウジョンコと出会ったことで、牧場経営をめざすようになる。逆境にめげずほほえみと勇気で突き進む「戦う15歳」の物語。作:橋部敦子。音楽:榊原大。語り:柴田祐規子。出演:本仮屋ユイカ、緒形直人、酒井法子、渡辺徹ほか。

作:橋部敦子 語り:柴田祐規子

土曜ドラマ ウォーカーズ~迷子の大人たち~

四国では昔から「世の中が乱れると、お遍路さんが増える」と言われている。混迷の現代、八十八ヶ所のお遍路には、男女の悩める人たちが殺到し年間100万人を超え、中でも1、440キロの道のりを約40日で回る歩き遍路は増え続けている。勝ち組、負け組、フリーターにパラサイトシングル…。日本社会の縮図のような人々は、厳しい道のりに何を求めて歩き続けるのか。全ての悩める日本人に贈るメッセージドラマ。(全4話)

作:鈴木聡 音楽:細野晴臣

第32回創作テレビドラマ大賞 ガラス色の恋人

恋人の水中カメラマン・英貴(瀬川亮)を海の事故で失った美波(吹石一恵)は、それを契機に看護師を辞め、英貴との思い出の地・沖縄に向かい、琉球ガラスの工房で働き始める。ある日「工房で働きたい」と、年下の大学生・月野(崎本大海)が現れる。月野の明るさは、美波の閉ざされていた心を少しずつ開いていく。しかし、沖縄を訪れた英貴の母・久枝(永島暎子)は、美波と月野に、思いがけないものをもたらす・・・。

作:野条美由紀 音楽:梅林茂

土曜ドラマ チャンス

「行けえっ!」有馬記念のクライマックスで自分の馬「チャンス」は信じられない伸びを見せている…。証券会社のキャリアウーマンだった藍田沙矢子はサラブレッド「チャンス」と出合う事で絶望のどん底からここまでやってきた。波乱に満ちた「チャンス」との日々、日本の金融界の支配を目指す男との対決。夢を諦めずに生きる人々を、美しく愛いとしいサラブレッドたちと共に描いたヒューマンドラマ。(連続6回)

原作:小林慧 脚本:長川千佳子 音楽:小林洋平

ドラマ10 美女と男子

IT企業に勤める沢渡一子(仲間由紀恵)は仕事はできるが、自己主張が強すぎて人望がない。ある日、突然出向を命じられた一子が出向先を訪れると、そこは並木(森本レオ)という男が経営する小さな芸能プロダクションだった。所属タレントたちの無気力ぶりに愕然とする一子だが、ここで業績を上げて本社に復帰するべく、新人をスカウトしに街へ出る。そこで一子は、ルックスはいいが態度の悪い遼(町田啓太)という若者に出会う・・・。

作:田渕久美子 音楽:河野伸

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。