50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
千原せいじ 千原せいじ

千原せいじちはらせいじ

1970年生まれ、京都府出身。お笑いコンビ、千原兄弟のツッコミ。NSC入学後、実の弟・浩史(千原ジュニア)を誘い、コンビを結成。バラエティ番組だけでなく、映画やドラマなどでも活動する。映画『岸和田少年愚蓮隊』、『花よりもなほ』、ドラマ『警視庁鑑識反2004』、『ケータイ捜査官7』、『ATARU』、『やすらぎの刻~道』ほかに出演。NHKでは、ドラマDモード『深く潜れ~八犬伝2001~』、『田上トパーズ!』、連続テレビ小説『おひさま』出演。

ザ・プレミアム ごちそうさんっていわしたい!

2014年3月に終了した、連続テレビ小説「ごちそうさん」が、スピンオフドラマとなって帰ってくる!あれから1年。喫茶「うま介」にヒロイン・め以子(杏)の長男・泰介(菅田将暉)が思案顔でやってくる。すわ初恋!?と、うま介の面々は色めき立ち、恋のアドバイスをしたり、思い出話を語ったり。誰かがいらぬことをしたばっかりに話はこじれにこじれて…。千原せいじさんをスペシャルゲストに迎えた、抱腹絶倒のコメディー。

作:加藤綾子 語り:吉行和子

土曜ドラマ きよしこ 

小説家の白石清(安田顕)の元に「きつ音なんかに負けるなと息子を励ましてほしい」と手紙が届いた。白石はきつ音を抱えていたのだ。特にカ行とタ行が苦手で自分の名前「きよし」さえつっかえてしまう。少年時代、自己紹介するたびに同級生から笑われ引っ込み思案になっていたきよし少年の心のよりどころは“きよしこ”。「きよし この夜」を「きよしこ の夜」と勘違いして想像した友達となら何でもスラスラ話せたのだ…。

原作:重松清 脚本:いとう菜のは 音楽:小山絵里奈

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。