50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
太田光 太田光

太田光おおたひかり

1965年生まれ、埼玉県出身。大学時代、知り合った田中裕二と、88年にお笑いコンビ・爆笑問題を結成。漫才では主に時事ネタを扱う事が多い。映画鑑賞が趣味であることから、脚本・監督を務めた映画『クソ野郎と美しき世界』は第61回ブルーリボン賞監督賞にノミネートされた。バラエティ番組『太田上田』、『秘密のケンミンSHOW 極』、映画『バカヤロー!2 幸せになりたい。』、『おいしい結婚』、『模倣犯』ほかに出演。

ザ・プレミアム 138億年の超絶景!宇宙遺産100

宇宙には、“超絶景”があふれている。宇宙に浮かぶ大輪の花のような星雲。星の最期の超新星爆発の一瞬の輝き。宇宙誕生から138億年、こうした絶景を「宇宙遺産」と名付けた。NASA(アメリカ航空宇宙局)やESO(ヨーロッパ南天天文台)など世界の天文台や宇宙機関などに協力を依頼し、後世に伝えるべき100の宇宙遺産を選んだ。1枚1枚に込められた研究者たちの熱い思いや、人類の宇宙開発の足跡を紹介する。

語り:礒野佑子

世界にいいね!つぶやき英語

世界的なニュースや旬な話題に関するSNSの投稿を、専門家と一緒に英語で読み解くことで、世界の“今”を知る英語情報番組。爆笑問題の太田光がMCを務め、いまトレンドの「#(ハッシュタグ)」を紹介。番組ラストの太田ならではの“つぶやき”も話題に。25分番組。

太田光のつぶやき英語

『世界にいいね!つぶやき英語』(2019~2020年度)の後継番組。世界的なニュースや話題に関する海外のSNSへの投稿を、専門家と一緒に英語で読み解き、SNSの英語表現を学びながら世界の“今”を知る英語情報番組。『世界にいいね!つぶやき英語』に続いて爆笑問題の太田光が出演し、女優の森川葵とともにMCをつとめる。英語解説は鳥飼玖美子(立教大学名誉教授)。(木)午後10時55分からの25分番組。

語り:トム・ケイン

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。