50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
平祐奈 平祐奈

平祐奈たいらゆうな

1998年生まれ、兵庫県出身。映画『奇跡』のオーディションに合格したことがきっかけで芸能界入りし、女優デビュー。11年、NHK Eテレ『Rの法則』にレギュラー出演。17年クラリーノ美脚大賞 ティーン部門受賞。ネイルクイーン2018 協会新人賞受賞。映画『貞子3D』、『紙の月』、『未成年だけどコドモじゃない』、ドラマ『JKは雪女』、『犬神家の一族』、『まだ結婚できない男』、NHKでは、BSプレミアム『一路』、『立花登青春手控え』ほか。

BS時代劇 立花登青春手控え

NHKで1982年(昭和57年)に放送した時代劇「立花登青春手控え」をリメイク。藤沢作品のみならず、数あるテレビ時代劇の中でも異色の「監獄もの」として注目を集めた“伝説の時代劇”。医者を志す立花登は、江戸で町医者をしている叔父・玄庵を頼って秋田から出てきた。玄庵の世話で小伝馬町の牢医者として職を得る。20歳の多感な青年・登は、牢の内外で巻き起こるさまざまな事件にかかわりながら、世の中の底辺で生活する人々の苦しみを目の当たりにする一話完結型の時代劇。

原作:藤沢周平 脚本:古田求

真夏の夜の異界への旅

怪談といえば、夏の風物詩のひとつ。「真夏の夜の異界への旅」では、ゾクっとしてワクワクする異界の話を3本立てでお届け。日本人の心にある鬼とその伝説に迫る「鬼伝」。怪談家・稲川淳二さん、『呪怨』などの映画監督・清水 崇さん、『リング』などの小説家・鈴木光司さんという”怖い話のプロフェッショナル”が集結する「怪談人(かいだんびと)」。霊場に残る伝説を現地への旅と再現ドラマで紹介する「霊場伝説」。

スーパープレミアム 京都異界中継

「あなたの知らないもう一つの京都」がある。夏の夜、京都の街にある「異界」への入り口から4時間にわたって中継!貴船神社、伏見稲荷大社、六道珍皇寺、一条戻橋など名だたる伝説の地から中継で紡ぐ「百物語」。平安の「今昔物語集」から現代の「都市伝説」まで。語り手はあの名俳優から人間国宝まで。真夏の夜幻想的な照明のもと歴史の闇に消えた者たちが召喚される!?

特集ドラマ 夕凪の街 桜の国2018

NHK広島放送局が開局90年の節目におくる特集ドラマ。原爆に人生を翻弄されながらも、ひたむきに生きる女性と、現代に生きる一人の女性。60年のときを経て、二人をつなぐ糸とは? 「この世界の片隅に」で知られる漫画家・こうの史代のベストセラーをドラマ化。(73分)。原作:こうの史代。脚本:森下直。音楽:小林洋平。出演:常盤貴子、川栄李奈、小芝風花、平祐奈、谷原章介、橋爪功ほか。

原作:こうの史代 脚本:森下直 音楽:小林洋平

ドラマ 女川 いのちの坂道

東日本大震災で甚大な被害を受けた宮城県女川町。卒業間際で被災した子どもたちは「千年後のいのちを守ろう」と、あの日津波が到達した場所に『いのちの石碑』を建てる活動を続けている。ドラマはその実話をもとに20歳になる若者たちの今を描く。12歳で被災した咲が恋人翔太とともにたどる青春ロードムービー。ドラマの見どころは全編ドローンによるダイナミックな映像。女川の風景と咲の心をドローンカメラがとらえる!

作:岡下慶仁

【特集ドラマ】流れ星

涙と笑いのヒューマン・ファンタジー!夫を亡くした平凡なひとりの女性・夏子の前に、とつぜんあらわれた魔法使い。夏子は過去の謎を解き明かすため、50年前へと時間をさかのぼる。夫からの愛情を感じることのなかった夏子の、理想の人生探しの冒険が始まった。そして彼女が初めて知ることになる過去の真実とは…? 夢と感動の89分。

原作:宅間孝行 脚本:阿相クミコ 音楽:仲西匡

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。