50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
名倉潤 名倉潤

名倉潤なぐらじゅん

1968年生まれ、兵庫県出身。86年、芸能活動を開始。93年に堀内健、原田泰造と共に、お笑いトリオ・ネプチューンを結成。人気バラエティ番組の司会やドラマ出演など、活動の幅を広げている。ドラマ『もっと危ない刑事』、『リモート』ほか出演。NHKでは、クイズ番組『新感覚ゲーム クエスタ』の司会を務めたほか、BS1『ワールドスポーツMLB』でメインMCも担当。連続テレビ小説『べっぴんさん』、『おちょやん』にも出演。

歴史考察バラエティー もしもの世界

歴史に「もしも」はないと言われます。「歴史への招待」「ライバル日本史」「歴史秘話ヒストリア」ほか、NHKはこれまで歴史を客観的に捉えた番組を数多く制作してきました。特に「その時歴史が動いた」では、歴史が大きく動いた瞬間にスポットを当てています。「歴史考察バラエティ」は、あえて「もしも」に挑み、個性あふれるゲストが歴史上の出来事に大胆な仮説・珍説を唱えて、その「もっともらしさ」を競います。

新感覚ゲームクエスタ

用意された「正解」を、質問を繰り返すことで解き明かしていくクイズ・ゲームバラエティー。クエスタマスターの名倉潤の出題に対し、的場浩司とはしのえみの両リーダーが率いる2チームが激しいバトルを繰り広げる。司会は名倉潤、橋本奈穂子アナ。解答者はゴルゴ松本(TIM)、レッド吉田(TIM)、テリー伊藤、つるの剛士、優木まおみ、八田亜矢子、里田まいほか。総合(木)午後8時からの43分番組。

連続テレビ小説 べっぴんさん

昭和初期、神戸の山の手で生まれた坂東すみれは、亡き母から教わった手芸が大好きな女の子。何不自由なく育ち、結婚・出産と順風満帆な人生を送っていたが、戦争で一転。戦後の焼け跡の中、仲間と共に子ども服作りにまい進し、日本初の総合子ども用品店を開業する。戦後、女性たちが夢へと向かう物語。脚本:渡辺千穂ほか。音楽:世武裕子。語り:菅野美穂。出演:芳根京子、生瀬勝久、菅野美穂、蓮佛美沙子、高良健吾、市村正親ほか。

作:渡辺千穂 音楽:世武裕子 語り:菅野美穂

連続テレビ小説 おちょやん

明治の末、極貧の家に生まれた竹井千代は、9歳で道頓堀の芝居茶屋に奉公に出る。そこで目にした芝居の世界に入り、「鶴亀家庭劇」に参加。喜劇団の天海天海(あまみてんかい)と結婚し、理想の喜劇を目指して奮闘。戦後、芝居の世界から去るが、ラジオドラマをきっかけに女優として復活、上方を代表する女優となっていく。作:八津弘幸。音楽:サキタハヂメ。語り:桂吉弥。出演:杉咲花、トータス松本、成田凌、星田英利ほか。

作:八津弘幸 音楽:サキタハヂメ 語り:桂吉弥

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。