50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
團伊玖磨 團伊玖磨

團伊玖磨作曲家だんいくま

日本を代表するオペラ「夕鶴」から「ぞうさん」や「やぎさんゆうびん」などの童謡、「ラジオ体操第二」まで幅広く作曲した。ユーモラスに自らの生い立ちと作曲家になったわけを語るほか、「豊かな音楽で世界中を暖かくしたい」という願いを伝える

あの人に会いたい

みんなのものになった音楽

ドラマ 風光る

兄の結婚が決まったが、家が小さいので両親との同居は無理。しかし、借家もなかなか見つからない。そこで大学は怠けてばかりだが、手先が器用で、人との交渉事も得意な弟が一肌脱ぐことに。まず車の修理をしてあげた先で資金提供の話をまとめ、次に大工の下に図面を持ち込み、さらに材木屋の親父にも話をつける。昭和29年度芸術祭参加番組。作:今日出海。音楽:團伊玖磨。出演:石黒達也、日高ゆりえ、高橋昌也ほか。

脚本:今日出海 音楽:團伊玖磨

現代胸算用

身近な生活の話題から本格的な経済問題までを数字におきかえて、その具体的な損得勘定をしながら日本経済の問題として考える番組。「胸算用」は個人から社会、国の財政にまで及んだ。テーマは「浪人の効用」「粗食こそ美食なり」「借家礼賛」「ローンの功罪」「サラリーマン査定法」「老後はだれのもの」ほか。問題提起者として眉村卓、森敦、伊丹十三、團伊玖磨などが出演。総合(火)午後10時15分からの30分番組。

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。