基礎英語1 応募ページを開く 基礎英語2 応募ページを開く 基礎英語3 応募ページを開く
NHK基礎英語 創作ストーリーコンテスト あなただけのオリジナルストーリーを大募集!

NHKラジオ「基礎英語」では、オリジナルストーリーを募集します。
入賞した作品は、プロの声優たちが演じ、番組で放送します!
みなさんのアイデアあふれる作品をお待ちしています。

入賞者には「表彰状」と「記念品」を贈呈!

応募ページから課題をチェックしよう!

基礎英語1 基礎英語2 基礎英語3

入賞者には「表彰状」と「記念品」を贈呈!

大賞 番組講師賞 パートナー賞
作品を放送
テキスト掲載
インタビュー出演(予定)
表彰状・記念品贈呈
作品を放送
テキスト掲載
表彰状・記念品贈呈
作品を放送
テキスト掲載
表彰状・記念品贈呈
佳作
テキストに名前掲載

*入賞作品数は番組によって異なります。

ロボコーパス大賞 (基礎英語3のみ)
1作品 作品を放送 テキスト掲載 表彰状・記念品贈呈

応募要項

応募〆切
9月7日(木)
発表
発表日は決定しだい、
NHKゴガク内でお知らせします。
入賞作品の放送
発表日は決定しだい、
NHKゴガク内でお知らせします。
  • 応募フォームに、お名前、年齢、性別、学校名・学年もしくは職業、住所、メールアドレス、  電話番号とともに、作品をご入力の上、ご応募ください。
    ※お名前は、受賞された際、番組・テキスト等で発表させていただきます。ペンネームでの発 表を希望する方は、お名前とペンネームの両方をご入力ください。
  • 番組テキスト7月号・8月号・9月号に掲載の応募用紙を利用して応募することもできます。
<応募上の注意>
英語を母語とする方は参加できません。
応募は未発表の作品に限ります。
受賞の発表は、放送およびテキストでの発表をもってかえさせていただきます。
受賞作に文法上の間違いなどがある場合は、発表する際に若干の修正をさせていただくことがあります。それにより掲載時の語数が規定を超える場合があります。
お寄せいただいた個人情報は、番組・テキスト・NHKゴガク(ウェブサイト)に使用することがあります。お名前(本名の公開を希望しない場合はペンネーム)・お住まいの都道府県・学年または職業・作品以外は、応募者の許可なく紹介すること はありません。
応募作品は返却いたしません。応募作品の著作権と著作隣接権(実演の権利)はNHKに帰属します。
ご意見・ご要望については、直接お答えすることはできません。
応募に関してご質問のある方は、NHKオンライン「ご意見・お問い合わせ」あてにお願いします。メールフォームの中の番組名(件名)には「NHK語学番組 創作ストーリーコンテスト」とご入力ください。

NHKゴガク

このページのトップへ

語学をもっと学びたい !(クリックするとNHKサイトを離れます)
音声ダウンロード販売
語学DVD・キャラクターグッズ
月刊語学CD
ゴガクル
NHK語学テキスト