NHK基礎英語 創作ストーリーコンテスト あなただけのオリジナルストーリーを大募集!

NHKラジオ「基礎英語」では、オリジナルストーリーを募集します。
入賞した作品は、プロの声優たちが演じ、番組で放送します!
みなさんのアイデアあふれる作品をお待ちしています。

prize

受付は終了しました

基礎英語1

基礎英語2

基礎英語3

入賞者には「表彰状」と「記念品」を贈呈!

prize_table

*入賞作品数は番組によって異なります。

応募要項

応募〆切

9月6日(木)

発表

発表日は決定しだい、
NHKゴガク内でお知らせします。

入賞作品の放送

発表日は決定しだい、
NHKゴガク内でお知らせします。

  • 応募フォームに、お名前、年齢、性別、学校名・学年もしくは職業、住所、メールアドレス、  電話番号とともに、作品をご入力の上、ご応募ください。
    ※お名前は、受賞された際、番組・テキスト等で発表させていただきます。ペンネームでの発  表を希望する方は、お名前とペンネームの両方をご入力ください。
  • 番組テキスト8月号・9月号に掲載の応募用紙を利用して応募することもできます。
<応募上の注意>
他人の作品を無断で引用した場合は失格となります。
作品やペンネームには、身体的な特徴に関わる内容や人を傷つけるような表現、また広告宣伝となる特定の商品・企業名の使用はさけてください。
英語を母語とする方は参加できません。
応募は未発表の作品に限ります。
受賞の発表は、放送およびテキストでの発表をもってかえさせていただきます。
受賞作に文法上の間違いなどがある場合は、発表する際に若干の修正をさせていただくことがあります。それにより掲載時の語数が規定を超える場合があります。
お寄せいただいた個人情報は、番組・テキスト・NHKゴガク(ウェブサイト)に使用することがあります。お名前(本名の公開を希望しない場合はペンネーム)・お住まいの都道府県・学年または職業・作品以外は、応募者の許可なく紹介することはありません。
応募作品は返却いたしません。応募作品の著作権と著作隣接権(実演の権利)はNHKに帰属します。
ご意見・ご要望については、直接お答えすることはできません。
応募に関してご質問のある方は、NHKオンライン「ご意見・お問い合わせ」あてにお願いします。メールフォームの中の番組名(件名)には「NHK語学番組 創作ストーリーコンテスト」とご入力ください。

NHKゴガク

このページのトップへ

語学をもっと学びたい !(クリックするとNHKサイトを離れます)
音声ダウンロード販売
語学DVD・キャラクターグッズ
月刊語学CD
ゴガクル
NHK語学テキスト