英会話タイムトライアル

メッセージ

Steve Soresi

Steve Soresi スティーブ・ソレイシィ

皆さん、1年間の総仕上げをする時期がやってきましたね! 今月は、これまでの復習をするだけでなく、自分自身の進歩を実感できるチャンスの月でもあります。自分なりの英語を話せたら、ぜひ、ご自分を褒めてあげてください! そして、もう1つ。ご家族でもお友達でも、「英語ができるようになりたい」と思っている方が近くにいたら、ぜひその方に3月のテキストを1冊プレゼントしてみてください。一緒に学べる仲間がいれば、より楽しくトレーニングできるかもしれません。

友達と言えば、ジェニーさんと僕は、この番組を通じてとてもいい友達になりました。下の写真は、収録のあとで一緒に食事をしたときに撮ったものです。この日はジェニーさんと、日本語でちょっとしたやりとりを楽しむことができました。以前は5往復くらいの会話で終わっていたジェニーさんも、今は10往復ぐらいの会話をスムーズにできるくらい日本語が上手になったんですよ。僕の日本語も、以前よりよくなってきているのではないかと思いますが、発音や「てにをは」がうまくいかないときは、どうぞご容赦ください。

Well, I guess we are all learning. 私たちはそれぞれまだ修業の途中と言えるかもしれません。でも、毎日、毎月、そして毎年、少しずつであっても、皆さんの英語スピーキングはよくなっています。これからも、僕たちと一緒に楽しく学習していきましょう。Good job!





NHKゴガク

このページのトップへ

語学をもっと学びたい !(クリックするとNHKサイトを離れます)
音声ダウンロード販売
語学DVD・キャラクターグッズ
月刊語学CD
ゴガクル
NHK語学テキスト