ボキャブライダー on TV

メッセージ

<span style='font-size:12px;'>[写真]左:</span>寺脇 康文さん <span style='font-size:12px;'>右:</span>国仲 涼子さん

[写真]左:寺脇 康文さん 右:国仲 涼子さん

【寺脇 康文さんからのメッセージ】

Q.昨年9月の特番に続いてのご出演となりますが、いかがですか?
前回は非常に楽しくできたので、ぜひ年間通して・・・という希望がありました。それがかなって非常にうれしいなと思っています。

Q.寺脇部長は英語がニガテ、という設定ですが・・・
僕も英語ができないですねぇ。今回これを機会にね、ちょっとずつでも前進したいなと思っています。

Q.このドラマの設定についてはどう思われますか?
とっぴな設定がね、いいんじゃないでしょうか。海外に行ったときは周りの人が外国人ばっかりですから、海外に行った気になれる。あ、なれないか(笑)

Q.今回は国仲涼子さんがご一緒ですが、いかがですか?
ホントに気がラクと言いますか、2人で背負っていくんで楽しくできますし、国仲さんは「キャー」なんていうところも迫真の演技をしてくれるから、こっちもよし!本気で「助かったー」という演技ができるっていうことで、お互い演技を高めあいながら、そして英語力も高めあいながらやっていこうかなと思っております(笑)


【国仲 涼子さんからのメッセージ】

Q.ボキャブライダーの出演を引き受けてくださった理由を教えてください。
私は学生時代から英語がすごく苦手で、何度か英語を勉強したいなと思っていたんですけど、しゃべる機会がないからいいや・・・とちょっと遠回しになっていました。この番組で少しずつでも英語を覚えていきたいなと思って、受けさせていただきました。

Q.国仲さんの英語力はどのくらいでしょうか?
ええっ?!教えられません!もうホントに、恥ずかしいくらい話せません。
単語も1から教えていただきたいなという気持ちで、この番組に取り組んでいます。

Q.このドラマは、いきなり身近な人が外国人に変わってしまうという設定なのですが・・・
日常で起こったらびっくりしますけど、撮影では楽しんでやっています。

Q.撮影現場の雰囲気を教えてください。
もう、とにかく楽しいですね。「助けて!ボキャブライダー!」というセリフも、なかなか言う機会がないですから(笑)。私も「え、こんな単語も知らないの?」というところから始めていますので、皆さんもぜひ、少しずつでも単語を覚えていただければと思っています。一緒に頑張りましょう!

NHKゴガク

このページのトップへ

語学をもっと学びたい !(クリックするとNHKサイトを離れます)
音声ダウンロード販売
語学DVD・キャラクターグッズ
月刊語学CD
ゴガクル
NHK語学テキスト