まいにちハングル講座

メッセージ

兼若 逸之

兼若 逸之 かねわか としゆき

アンニョンハセヨ。2020年東京オリンピックまであと3年となりました。今回は「おもてなし」をテーマにしていますので、これまでとは一味違った内容になっています。しっかり身につくように、また学んだ内容がスッキリわかるようにいろいろな工夫をしてみようと思っていますので、楽しみにしてください。

ここでは、学ぶコツについて触れておきたいと思います。

さあ、あいさつから始めましょう!
会話はあいさつから始まります。いろいろなあいさつを覚えて、気軽にあいさつをしてみましょう。あいさつをしているうちにさらに気軽に話せるようになります。

しっかり身につけるには、声を出しましょう。
よく聴き、よく声を出すようにしましょう。よく聴くほど、よく声を出すほど、しっかり身につきます。恥ずかしがらずに、大きな声で練習しましょう。

スッキリさせながら進みましょう。
楽しく学ぶにはポイントをスッキリさせることが大切です。楽しくをモットーにスッキリ学んでいきましょう。

千載一遇のチャンスを逃さぬように。
チャンスは何度か訪れるでしょうが、大チャンスはそれほど多くありません。ぜひこの機会にハングルの基礎を着実に学んでいきましょう。

そこをなんとか乗り越えましょう。
学んでいく途中に壁に突き当たることがあります。そんなときには「そこをなんとか」といいながら、その壁を乗り越えましょう。新しい世界が見えてきます。

NHKゴガク

このページのトップへ

語学をもっと学びたい !(クリックするとNHKサイトを離れます)
音声ダウンロード販売
語学DVD・キャラクターグッズ
月刊語学CD
ゴガクル
NHK語学テキスト