まいにちスペイン語(入門編)

「めざせ活用マスター!」
動詞の活用を覚えるのは、初心者にとって難関のひとつ。繰り返し練習し、自分の口から出る活用形の音を記憶させるのが大切です。壁をひとつずつ乗り越えながら充実感を味わい、スペイン語の世界を広げていきましょう。
(2017年4月~9月の再放送)

放送時間

  • 放 送:月~水曜日 午前7:15~7:30
  • 再放送:同日 月~水曜日 午後2:45~3:00
  • 再放送:翌週 月~水曜日 午前11:45~午後0:00

記載されている放送日時はあくまでも予定です。
詳しくは番組表でご確認ください。

メッセージ開閉

西村 君代 にしむら きみよ

『まいにちスペイン語・入門編 めざせ 活用マスター!』へようこそ! 初めてスペイン語を学ぶ方、何度目かの挑戦の方、すべての皆さんを歓迎します!
スペイン語はとても豊かな世界への扉を開いてくれる言語です。発音が親しみやすいのでスタートは簡単なのですが、しばらくすると動詞の活用の多さがハードルとなり・・・

メッセージを読む

出演者開閉

にしむら きみよ

西村 君代 にしむら きみよ

上智大学外国語学部教授。大阪外国語大学卒業、同大学院博士課程修了。専門はスペイン語学。著書に、『中級スペイン語 読みとく文法』(白水社)、『改訂版 口が覚えるスペイン語 スピーキング体得トレーニング』(共著、三修社)など。食べ歩き・飲み歩きと温泉、スペインの空気を吸うことが何よりの幸せ。

エデルミーラ・アマート

Edelmira Amat エデルミーラ・アマート

上智大学名誉教授。スペイン・バレンシア出身。バルセロナ大学卒業。専門はロマンス語。著書に『文化の違いを越えて』(共著、白水社)、武保門気功の翻訳書など。心と体のため気功の練習を毎日欠かさない。愛称はエデル。1984年来日。

NHKテキストといっしょに学ぶ

NHKラジオ まいにちスペイン語 月刊(18日発売)
NHKラジオ まいにちスペイン語 月刊(18日発売) 番組のテキストは、お近くの書店またはインターネットで購入できます。
いつでもどこでも読める電子版テキストも販売中。

※NHKサイトを離れます

「マイ語学」に登録すると…あなたの学習をサポート

理解度をチェック!フレーズ書き取り
ストリーミングを聴きながらフレーズの書き取りクイズにチャレンジしよう!
問題のレベルを「EASY」「HARD」から選べます。繰り返し聴いたりテキストで確認しながら学習することで、より身に付きやすくなります。
※フレーズ書き取りに対応していない番組もございます。
視聴履歴が残せる!専用カレンダー
お気に入り登録した番組の放送予定や視聴状況をチェックしよう!
ご自身の視聴履歴を残すことで、学習の進み具合をチェックしたり、目標の達成度を確認したりすることができます。

新規登録はこちら

よくある質問&もっと勉強したい時には?

Q

番組の放送やストリーミングを聞き逃してしまった。他に聞ける手段はありますか?

A1
A2
Q

テキストに加えて、もっと勉強するのに役立つ本はありませんか?

A

「まいにちスペイン語」関連の本を紹介します。

※NHKサイトを離れます

  • RADIO JAPAN NHK WORLD
  • らじる★らじる

NHKゴガク

このページのトップへ

語学をもっと学びたい !(クリックするとNHKサイトを離れます)
音声ダウンロード販売
語学DVD・キャラクターグッズ
月刊語学CD
ゴガクル
NHK語学テキスト