お知らせ

特別番組のご案内

英語

「ボキャブライダー ~選ばれし者~」



言えそうで言えない英単語を紹介する語学コメディードラマ「ボキャブライダー on TV」。
2ndシーズン開始直前に、拡大スピンオフドラマ特番を放送する。

<Eテレ>
放 送:3月17日(土)午後6:25~6:45
再放送:3月24日(土)午後4:40~5:00
再放送:4月2日(月)午後7:25~7:45
再放送:4月8日(日)午前1:25~1:45(土曜深夜)

※掲載されている放送日時はあくまでも予定です。
一部地域では放送がない場合がございます。ご了承ください。


<出演者>
浜辺美波 マックスウェル・パワーズ
寺脇康文 黒谷友香 千葉雄大
藤岡弘、(特別出演)

「なぜか目の前にいる人が突然外国人に変身してしまい、相手に自分の英語が通じればまた元の人に戻る」という不思議な事件が各地で頻発。そのたびに英単語がわからず困っている人々の元には謎のヒーロー・ボキャブライダーが現れ、英単語を伝授。多くの人々を救ってきた。しかしある日を境にボキャブライダーが姿を消し、世間は混乱。そんな中、女子高生・美波も、その外国人変身事件を目撃することに。美波は弓道の練習に励む普通の女の子。しかし彼女には、他の人にはないある特殊な能力が備わっていたのだった・・・。一方、ネットニュース社の黒谷編集長と千葉記者はスクープを追い求め、消えたボキャブライダーや事件の真相を追うことに。

ドラマ特番では、女子高生・浜辺美波がなぜボキャブライダーとして生きていく道を選んだのか?その誕生秘話を描く。

インターネットで学ぶ

ゴガクル
NHK語学番組をインターネットで復習!毎週更新の「おさらいフレーズ」で発音と日本語訳をチェック!

※クリックするとNHKサイトを離れます。

NHKゴガク

このページのトップへ

語学をもっと学びたい !(クリックするとNHKサイトを離れます)
音声ダウンロード販売
語学DVD・キャラクターグッズ
月刊語学CD
ゴガクル
NHK語学テキスト